ゲスト ご利用方法

ゲストの方のトーク開始までの流れを説明いたします。

はじめに

必要なもの

プレジャーに必要なものはたったこれだけ。

パソコン
PCまたはスマートフォン
インターネット
インターネット
カメラ・ヘッドセット
カメラ・ヘッドセット
※必要な方のみ

Step.1 ゲスト登録

ゲスト登録

1. 新規ゲスト登録ページで情報入力

新規ゲスト登録ページから、姓名(本名)、ゲスト名、メールアドレス、パスワードを入力して登録ボタンをクリックしてください。入力いただいたメールアドレス宛てに、確認のメールが届きます。メール本文に記載されている確認URLをクリックすると、ゲスト登録が完了します。
※登録したゲスト名はサイトに表示され、本名は表示されません。

マイページにログイン

2. マイページにログイン

ゲスト登録が完了したら、ゲストログインページからマイページにログインをしましょう!
ログインをすると、運営事務局からのお知らせなどが表示されます。
こちらは日々情報が更新されるので、定期的にご確認くださいね。

プロフィール登録

3. プロフィール登録

ログインをしたら、まず初めにプロフィール登録画面が表示されるのであなたの情報を登録してください。プロフィール情報が未登録ですと、トークの予約が出来ません。ご登録いただく内容は、トーク時にキャストが参考にする情報となります。トークの時間を少しでも有効に利用するためにも、ぜひたくさんの情報をご登録ください。

Step.2 ポイント購入

PayPalアカウント登録

1. カード決済ページで希望のプランを選択

プレジャーでトークをするためには、ポイントを購入する必要があります。ポイントの購入は、マイページログイン後、ポイント購入>カード決済から行います。ポイントには、複数の料金体系があります。
料金プランに関してはゲストとはページをご覧ください。

カード情報の入力

2. カード情報の入力

選択したプランを確認後、「カード決済手続きに進む」をクリックしてください。クレジットカードの情報入力フォームが表示されますので、クレジットカードの情報をご入力ください。また、プレジャーでは、「VISA」「MasterCard」「American Express」に対応しております。

Stripeを使った、クレジットカード決済となります。
皆さんのカード番号は、プレジャー運営事務局では保有せず、
世界最大規模の決済会社「Stripe」が厳重に管理いたしますのでご安心ください。

ポイント取得

3. ポイント取得

クレジットカード情報を登録後、購入完了画面に移行しましたら完了です。ポイント数はマイページトップにて確認することが出来ます。トークをするためには、購入したポイントを使ってキャストのスケジュールに予約を入れる必要があります。

Step.3 トーク予約

日程からトーク予約

1. 日程からトーク予約

トークは、マイページの[日程から予約][キャストから予約]から登録が可能です。日程から予約する場合は、まずカレンダーより自分の予約を取りたい日時をクリックします。カレンダーをクリックすると、その日に予約コマを登録しているキャストが一覧で表示されます。トークしたい時間とキャストを選択し、トークの予約をします。

キャストからトーク予約

2. キャストからトーク予約

キャストは様々なカテゴリーに分かれ、幅広いバックグラウンドを持った方がたくさん登録されています。キャストから予約をクリックし、目的に合わせてキャストを選んでみてください。検索タグによる絞り込み検索やお気に入り登録も可能です。キャストの詳細ページに表示されているカレンダーより、日時を選択しトークの予約が可能です。

トークを予約

3. トークを予約

トークの予約が完了すると、メールが届きますので、ご確認ください。また、予約をしたキャストには、トーク詳細ページより、メッセージを送ることができます。トーク前に予め「自己紹介」「どういったお話をしたいのか」等、送ることが出来るのでぜひご利用ください。予約のためのポイントが足りない場合は、ポイント購入よりポイントを購入ください。

  • 予約は1枠10分ですが、トークは前後1分を準備等のお時間にご使用いただくため、1枠10分での通話時間は8分間となります。
  • 予約は、トーク開始時間の10分前まで可能です
  • キャンセルは、トーク開始時間の1時間前であれば課金対象外となります
  • 1時間以降のキャンセルは、課金対象となりますのでご注意ください

トークスタート

1. 通話テストのご確認

トーク開始の10分前までに、必ずスマートフォン、またはパソコンのヘッドセット(マイク)とWEBカメラの接続テストを行いましょう。
>> 通話テストはこちらから行えます

2. トーク開始!

時間になりましたら、キャストとのビデオチャットにアクセスし、トークを始めましょう!もし、キャストが時間になっても現れないようでしたら、ビデオチャットを更新するか、メッセージを送りコンタクトを取ってみましょう。

※トークは前後1分を準備等のお時間にご使用いただくため、1枠10分での通話時間は8分間となります。

終了後

トークが完了したら

トークが完了したら

トーク終了後は、マイページのトーク履歴から「完了報告」を行います。報告内容は以下の3種類です。

  • 「完了」問題なくトークが行われた
  • 「未実施」キャストが来なかった
  • 「トラブル」自分がトークに参加できなかった

該当する内容にチェックを入れ、感想と評価を入力したら「報告する」を押して、終了です。
報告ができる期間は、トーク終了後10分以内です。10分をすぎると、自動的に「完了」のステータスで報告されますのでお気を付けください。
トーク履歴からは、キャストへの「口コミ」もできますので是非ご利用くださいませ。

マイページでは、こんなことも出来ます!

メモ機能があります

マイページの目のつくところに、自由に使えるメモ機能があります。
次回のトークのための覚書や、キャストとのトークで出た話題のメモ等を書いておいてもOKです。